HOME
お勧め紅茶ブランド紹介
Ahmad TEA London

アーマッドのイングリッシュアフタヌーン(緑)とブレックファスト(赤)。
1953年創業のアーマッド社は、上流階級のものであった紅茶を大衆にまで広めた功労者でもあります。卓越したブレンド技術を持っています。この缶はビクトリアンキャディーといって、クオリティーの高い茶葉のブレンドです。
MlesnaTeaHouse

スタンダードなセイロンティーと、キャラメルティー。
まだ飲んでないので感想は後ほど^^
ウォーレンホフト

アッサムとヌワラエリヤ。
特にヌワラエリヤがおいしいです♪和菓子にもよくあう上品な香りですね。
FORTNUM&MASON(フォートナム&メイスン)

assam superb
250g入りで3260円もしたのー(涙)だけどあのおいしさについつい手が・・・。で、母子3人で毎朝飲んでる。あぁ、なんて贅沢なの♪下のほうでもフォートナム&メイソンは紹介してますが、めっちゃお勧めなのでまた登場。
Harrods(ハロッズ)

KnightsbridgeBlend
めっちがイギリスにいったときのお土産にいただきました。もったいなくてまだ飲めてない〜〜〜♪彼がアップしてた写真のケーキもとってもおいしそうだったんですよねぇ。あー、ハロッズに行ってみたいな。
Fellissimo Chou CLub(フェリシモシュークラブ)

フェリシモの通販で日常的に買えるものです。今月は「ウバ」でした。今までにウバを飲んだことはあっても、こんなに刺激的なサロメチール香を感じたことはなかったです。いや、もちろん、サロメチールを飲むわけじゃないのでご安心を^^;
だけど、本格的でちょっとびっくりしました(ごめんなさい、フェリシモさん)。ミルクよりもストレートがあうウバでした。
RAMANUGGER&SINGTOM(ラマナガー&シントン)

会社名は不明です。ラマナガーとかいうのは茶園の名前なんですが、それをそのまま缶の名前にしてるみたい。はっきり言って、めちゃくちゃおいしかったです。超満足。フェリシモの通販で買いました。
MURROGH'S(マローズ)

上の紅茶と同じくフェリシモの通販で買いました。アッサムとブレックファストブレンドに惹かれて買いました。なんとなく怪しい(笑)赤い缶でちょっとどうなんかなぁと思ってましたが、おいしかったです。
WEDGWOOD(ウェッジウッド)

ウェッジウッドの製品です。いつもの缶と違って女の子らしい雰囲気。味はピクニックティーがお気に入りでした。
ASHBY'S OF LONDON(アシュビーズ オブ ロンドン)

ケニヤとウバのスタンダードストレートタイプを購入。缶が可愛くて買いました〜。
どっちの紅茶も癖のないタイプなので誰でも飲めると思います。
Benoist(ベノア)

千里中央の阪急デパートの英国展で買いました。種類はディンブラ。
それにしても、英国展で買ったわりには、ブランドの読み方がフランスちっくなのが気にかかる・・・。
HARNEY&SONS(ハーネイ&サンズ)

もうひとつ缶があったんですけどどっかに紛失。両方おいしかった。
こちらはダージリンをブレンドしたクラシックテイスト。ミルクを入れてもおいしかったです。
Berry's Tea(ベリーズティー)

クラシックなブレンドがおいしかったです。
缶は大きめ。中身もたっぷりで嬉しかったです。
L'EPICIER(レピシエ)

一番愛飲しているブランド。産地指定のお茶もたくさん種類があるし、銘柄が指定できて、好きな味が買えます。クラシックなフレーバーもさることながら、素晴らしいのは、オリジナルのフレーバーティーの数々!新作も続々でるので、全部を試飲するのは、私にはほぼ不可能?(爆)
自宅で開くお茶会のときに、みんなに飲んでもらって、ワイワイ感想を言い合うのが楽しいです。
MARIAGE FRERES(マリアージュ・フレール)

おいしい〜♪ですけど、すっごくお高いので、店ではため息が出ちゃいます。京都、心斎橋のBALにお店があるはず。
やっぱり、フレーバーティーが豊富で、個性的。缶がすごくかっこいいですよ〜。
FORTNUM&MASON(フォートナム&メイスン)

英国の老舗ブランドです。今では、ちょっとしたスーパーにも置いてあるので、けっこう簡単に手に入ります。といっても、味はしっかりしていて、伝統的なブレンドがGOODです。うちの娘たちは、ここの「アッサム」がお気に入り。
WEDGWOOD(ウェッジウッド)

ティーカップなどの陶器でもお馴染みの、ウェッジウッド社の紅茶ブランド。ロイヤルブルーの缶が目印です。形もかわいい。もちろん、味は保証付きです。クラシックブレンドもいけてます。
sorry,no imageマリナ・ド・ブルボン

フランスのブランドです。紺と白の縦ストライプが特徴的。奈良にも以前はティールーム兼お店がありましたが、残念ながらなくなってしまいました。
友人に「マスカットティー」をいただいたのが、すごくおいしかったです。
HEDIARD(エディアール)

赤い缶が目印のブランド。飲んでみての感想は、正直いって、パンチがないなぁ・・・です。もっと、いろいろ手に入るといいんだけど。
フォション

超有名なフランスのブランド。金色の缶。みんな見たことあるんじゃないかなぁ?
実は、ここの紅茶は苦手なんです。渋いのが苦手な私にとっては、ちょいオトナの味。アップルティーとか、ストロベリーとか、すごく香りがキツイ気がする。
ル・コルドン・ブルー

爽やかな白を基調とした缶のデザインは、さすが、フランス♪味は、お上品でした。
ロンドンクラシックティー

キレイなお花の缶がステキなので買いました。
テイラーズ・オブ・ハロゲイト

英国のブランドです。やはり、クラシックなブレンド。友人に、「ダージリン」をいただきました。浅めのダージリンでしたが、あっさりとおいしく頂けます。
オールドコロニアル

小さめの缶に入ったクラシックブレンドは、ちょっとインパクトに欠けるような気がします。なので、ほかの紅茶とブレンドして使っています。
セント・ジェームズ

「シェークスピア」と、「シャーロックホームズ」のシルエットを描いた缶が気に入って、買ってしまいました。シェイクスピアのほうは飲んじゃいましたが、おいしいブレンドでした。
inserted by FC2 system